pbn*

イベント・撮影会でやった仮装ごっこの写真置き場。写真はクリックで原寸大が見れます。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑記 > 2014年コスプレ総決算

スポンサーサイト


2014年コスプレ総決算

2014.jpg


・近況
ゲーム的な近況としては、モバマス・Mマス・スクフェス・艦これを平行してプレイしてるんだけど、平行する事で全部そこそこしか出来ないから逆にいい感じにライトに楽しめてます。課金が減った!!www
アニメはPSYCHO-PASS2とクロスアンジュを追いかけてます。もうサイコパス毎回ハラハラドキドキで……年明けの劇場版も楽しみ!!クロスアンジュは周りで観てる人少ないんだけど、面白いよ!!メカデザインがコードギアスの人と一緒だから、人型の時がナイトメアっぽくてかっこいい。


ではでは続きから2014年総決算。


■2014年にやったコスを全てあげてください。
うたプリ:神宮寺レン、七海春歌、寿嶺二、来栖翔
モバマス:城ヶ崎美嘉、神崎蘭子
アイマス:天海春香、四条貴音
Mマス:水嶋咲
ダンロン2:ソニア
Free!:葉月渚、似鳥愛一郎、橘真琴
艦これ:大井

■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
2014年は色んなキャラをまんべんなくやった感じかな〜。
思い入れというか、ずっと妹と何かあわせしようって言ってたので艦これ姉妹艦は念願でした。

■2014年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
イベント6回・撮影会6回

■来年は何回くらい行きたいですか?
ペース的には今年と同じくらいでいいんじゃないかな。

■今年最後のコスは何をしたいですか?
うたプリ春ちゃんがラストでした。

■2014年、コスにかかった金額を暴露してください。
計算してはいけない

■今年1番手間のかかったコスプレは?
Mマスの咲ちゃん。そもそもデザインがめんどくさいのに、コスプレじゃない予定との兼ね合いで製作期間の見積もりミスったせいで今までのコスプレ人生で多分一番切羽詰まって製作しました……wwもう行きの車の中で裁縫はしたくない……www

■今年1番愛を注いだジャンルは?
相変わらずうたプリ。あとはモバマス・Mマス含むアイマス関係と、後半にきたのがFree!

■今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事は?
上に書いた事とかぶるけど、妹とあわせが出来たこと!
製作では、これも上で書いたけど咲ちゃん衣装。

■今年最大の冒険コス
新春一発芸のレンちゃんと、真琴が冒険だったかな。
今年は結構頑張って今までやった事ない系統の男装に挑戦したと思う!

■現時点での来年のイベント予定
1/4のレイヤードと1/12のエアポートホテルイベントに参加して、もし行けたら1月の福岡ドームに遊びに行くかもしれないけど、コスプレするかどうかは未定。
あとは例年通り仕事の繁忙期のため4〜5月頃までお休みです。
レイヤードは毎年恒例(?)の新春一発芸だよ!

■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください 。
うたプリ:林檎ちゃん、春ちゃん衣装色々
モバマス:蘭子衣装色々、しまむー(2ndアニバーサリー衣装)
タイバニ:カリーナちゃん私服(衣装はある)
マクロスF:シェリル(最終決戦衣装)
艦隊これくしょん:金剛、那珂、龍田
コードギアス:ルルーシュ、アーニャ、レイラ
毎年言ってるのもあるよ!!来年はこの中のいくつできるかな!!


2015年はコスプレでちょっと挑戦したい事があるので、基本的にマイペースですが色々出来たらと思います。

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © なえみ
