pbn*

イベント・撮影会でやった仮装ごっこの写真置き場。写真はクリックで原寸大が見れます。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑記 > 2013年コスプレ総決算

スポンサーサイト


2013年コスプレ総決算

2013.jpg


【2013年コスプレ総決算

ここんとこの近況としては、10月末にコードギアス亡国のアキト2章を劇場に観に行ったのをきっかけにコードギアス熱が再燃したので、テレビシリーズ一気見したりスザルル同人誌を買い漁ったりBlu-rayBOXを買って「これは嫁に行く時も持って行く」と発言したりしてます。
うたプリは相変わらずでツイッターに萌え殺されたりまぁ様のバースデーアクセ買ったりしてます。BD最終巻とマスミラはまだ未視聴です……
あと他のアニメは物語シリーズ2ndシーズンとヴァルヴレイヴを追いかけてました。物語は一気に撫子好きになったよね。花澤香菜ちゃんすげえ。
ヴァルヴレイヴはエルエルフがヒロイン!ショーコなぜ1話で死ななかった!!
ゲームは今GE2プレイ中です。相変わらずの厨二くささがイイ……楽しい……。一応ストーリーは全部クリアしたのでマイペースにフリーミッションこなしてます。
あと提督業もぼちぼち。

ここ2ヶ月程機会が無くてコスしてなかったんですが、まぁやってる事とか考えてる事はいつもと変わりなくって感じです。

という訳で続きから2013年決算。
■2013年にやったコスを全てあげてください。
モバマス:フレデリカ
うたプリ:春ちゃん、なっちゃん、まぁ様、藍ちゃん
AKB0048:智絵里
ダンロン2:ソニア
PSYCHO-PASS:朱
タイバニ:友恵さん
FF零式:シンク、デュース

■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
回数多いのは昨年に引き続きダントツで春ちゃん。いつもプリンスで付き合ってくれるみんなありがとう……
あとは結婚式場イベントでやった友恵さんかな!チャペルイベがあったら絶対やろうってゆずはらさんと言ってて念願だったので!

■2013年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
イベント6回・撮影会7回 かな?

■来年は何回くらい行きたいですか?
行けるだけ行きたい!

■今年最後のコスは何をしたいですか?
10月の零式がラストでした。

■2013年、コスにかかった金額を暴露してください。
分からんwww

■今年1番手間のかかったコスプレは?
今年は結構手持ちの衣装とか既製品が多くて、そんなに凝った衣装作ったりはしてないかな。
探すのに労力使ったって意味で手間がかかったのは友恵さんのウエディングドレス。

■今年1番愛を注いだジャンルは?
昨年に引き続きうたプリです。多分来年もうたプリです。

■今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事は?
チャペルイベでの結婚式撮影。
製作では、造形を色々やり始めた(レジンパーツ作ったりとかドミネーター作ったりとか)のが今年の思い出かなー。

■今年最大の冒険コス
藍ちゃんとまぁ様
来年も今までやってないプリンス様やれたらいいな!

■現時点での来年のイベント予定
とりあえず1/5のレイヤードに参加して、例年通りですが繁忙期のため4月頃まで仕事に専念します。

■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください 。
うたプリ:林檎ちゃん、春ちゃん新しい衣装色々、翔ちゃん
モバマス:蘭子、しまむー(2ndアニバーサリー衣装)
アイマス:貴音、真(マイディアヴァンパイアとかピンクダイヤモンドとか)
アムネシア:主人公(冥土の羊衣装)
タイバニ:カリーナちゃん私服(衣装はある)
FF零式:レム
マクロスF:シェリル(最終決戦衣装)
艦隊これくしょん:比叡、霧島、那珂、龍田
コードギアス:ルルーシュ、アーニャ、レイラ
ざっとこんな感じかな……何年も言ってるのもあるので、多分毎年言ってるけど来年こそはこの中のいくつかでもやれたらいいな!

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © なえみ
