pbn*

イベント・撮影会でやった仮装ごっこの写真置き場。写真はクリックで原寸大が見れます。



2014年コスプレ総決算

2014.jpg


・近況
ゲーム的な近況としては、モバマス・Mマス・スクフェス・艦これを平行してプレイしてるんだけど、平行する事で全部そこそこしか出来ないから逆にいい感じにライトに楽しめてます。課金が減った!!www
アニメはPSYCHO-PASS2とクロスアンジュを追いかけてます。もうサイコパス毎回ハラハラドキドキで……年明けの劇場版も楽しみ!!クロスアンジュは周りで観てる人少ないんだけど、面白いよ!!メカデザインがコードギアスの人と一緒だから、人型の時がナイトメアっぽくてかっこいい。


ではでは続きから2014年総決算。


2013年コスプレ総決算

2013.jpg


【2013年コスプレ総決算

ここんとこの近況としては、10月末にコードギアス亡国のアキト2章を劇場に観に行ったのをきっかけにコードギアス熱が再燃したので、テレビシリーズ一気見したりスザルル同人誌を買い漁ったりBlu-rayBOXを買って「これは嫁に行く時も持って行く」と発言したりしてます。
うたプリは相変わらずでツイッターに萌え殺されたりまぁ様のバースデーアクセ買ったりしてます。BD最終巻とマスミラはまだ未視聴です……
あと他のアニメは物語シリーズ2ndシーズンとヴァルヴレイヴを追いかけてました。物語は一気に撫子好きになったよね。花澤香菜ちゃんすげえ。
ヴァルヴレイヴはエルエルフがヒロイン!ショーコなぜ1話で死ななかった!!
ゲームは今GE2プレイ中です。相変わらずの厨二くささがイイ……楽しい……。一応ストーリーは全部クリアしたのでマイペースにフリーミッションこなしてます。
あと提督業もぼちぼち。

ここ2ヶ月程機会が無くてコスしてなかったんですが、まぁやってる事とか考えてる事はいつもと変わりなくって感じです。

という訳で続きから2013年決算。

2012年コスプレ総決算

2012.jpg


【2012年コスプレ総決算
今年もこの時期がやってまいりました。

■2012年にやったコスを全てあげてください。
輪るピングドラム:苹果
GUNSLINGER GIRL:ヘンリエッタ
うたプリ:春ちゃん、なっちゃん、音也
FF零式:シンク
オリジ:男の子と女の子
AKB:優子
アムネシア:主人公
モバマス:フレデリカ

■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
回数多いのはダントツ春ちゃん^^
思い入れは全部あるよー!!衣装もいつも頑張って作ってるし選べない!!

■2012年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
イベント8回・撮影会5回 かな?

■来年は何回くらい行きたいですか?
行けるだけ行きたい!

■今年最後のコスは何をしたいですか?
今月頭の撮影会のモバマスとうたプリがコス納めでした。

■2012年、コスにかかった金額を暴露してください。
もう計算しない事にした。

■今年1番手間のかかったコスプレは?
うたプリのSAS衣装!1着1着の手間はそんなに無いけど、着数が^^^^
でも頑張った分良い写真いっぱい撮って頂けたし作って良かった!お手伝いしてもらわなかったら完成出来なかった!www

■今年1番愛を注いだジャンルは?
ご存知の通りうたプリです。

■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
SAS撮影会!やっぱあの人数で衣装オソロで撮影出来て嬉しかった!またやりたいよ~~!!

■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
うたプリ:林檎ちゃん、なっちゃん制服、春ちゃん新しい衣装色々、翔ちゃん
AKB0048:まほ氏と5月にやる!智恵理やる!三次元の方のAKBもまほ氏とスタジオでもーちょいじっくり撮りたいね~
モバマス:CD蘭子(ジャケットと特訓後両方)、サマーライブネネ(特訓後)、メイドフレデリカ(特訓前)
FF零式:レム、デュース(二人とも冬服でも夏服でも!)
アムネシア:主人公(冥土の羊衣装~布は買ってある)
ダンガンロンパ2:ソニア
マクロスF:シェリル(最終決戦衣装)

来年もうたプリに限らず色んなアイドルに全力投球する所存です。
全部消化できたらいいな!!

いつもの事だけどまた色々やりたいコスは増えると思うし書いてないやりたいコスもいっぱいあるので、来年も皆様よろしくお願いします!!
Copyright © なえみ
